見出し画像

柴崎春通 クレヨン画展

1/20の土曜日に銀座の第7ビルギャラリーで開催されていた「柴崎春通 クレヨン画展」に行ってきました!

1/26まで…あ、もうすでに終わっている…

柴崎先生、ご存知でしょうか?
穏やかに語りながら素敵な絵を仕上げることで大人気のYouTuberです。

今回はアートクレヨンの紹介も兼ねた展覧会だったようです。
雨の日だったので空いてるかな?と思ったのですが、まあこれが満員御礼状態!
とは言え、ひとつひとつの絵をゆっくり見る余裕はありました。
撮影NGだったので作品の写真は撮れませんでしたが、なんと、先生との写真撮影はOK!

私の顔はいらないので半分に切ったよ

切っちゃったけど、私、めっちゃいい笑顔です。(笑)
お会いできてすごい嬉しかった♪

実際行くまで知らなかったのですが、展示されている絵は購入可能でした。
先生の絵のお値段を知れただけでも行った甲斐があったわ…
全然手が出ないってほどではないけど、ポンポン買えるわけでもないという感じ。
…って、いくらよ?って思われるでしょうが、公開していいのかわからないのでボヤッとした感じでお伝えするに留めておきます。ご了承を。

今回、こちらのYouTubeで描いていたフェルメールの模写の完成品も見ることができました。(ちなみにこの絵は非売品でした)

これが控えめに言ってすごかった!クレヨンでここまで描けるの!?

で、私も描いてみたくなり、このアートクレヨン、ポチってしまいました。
まんまとやられてる…笑
*今のところ、市販されておらず、リンク先のクラウドファンディングからしか購入できないそうです。

3月頃のお届けとのことなので、届いたらなにか描いてみたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?