見出し画像

新年あけましておめでとうございます

皆さまお正月はいかがお過ごしでしょうか?
我が家は元旦早々にちょっとした修羅場がありましたが^^;
今はバランスを取り戻してなんとか穏やかに過ごしています。
今年は、『家の中(内側)を心地よく過ごす』ということがひとつのテーマになるのかもしれません。
やりたいことが広がって、外にも目が向いているけれど、内側が平和でないとやっぱり外側もうまくいかないものね。

最近たまたま引いた、『観音力カード』というオラクルカードで、「幸花や降る」というのが出ました。

たとえ厳しい試練にあったとしても、それは成長の機会を与えてくれていると思い、ただただ感謝です。
ひたむきさと謙虚さが明るい心を育み、運が向いてくれます。

あんまり穏やかでない時もあるのかもしれないけれど、そこには学びがある。

感情は出てきたら出す。ネガティブな感情が出てくることを恐れない。

境界線を引く。

きっと大丈夫っていう信頼。

そんなことを心得てトライしてみたいと思います。

そして、昨日たまたま耳にしたこの曲も、今年のテーマになりそうな気がします。

https://m.youtube.com/watch?v=eIja9BI_h9U

「やってみよう」WANIMA

トライトライトライ
正しいより楽しい正しいより面白い
やりたかったことやってみよう
失敗も思い出

はじめようやってみよう
誰でも最初は初心者なんだから
やったことないこともやってみよう
苦手な相手とも話してみよう
知らなかったこと見たことないもの
あたらしい楽しいトライトライ

それでは、今年も1年、楽しく軽やかに、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?