見出し画像

自分でハンドルを握る

自慢じゃないけど、ゴールド免許を持っている
でもそれは、ほとんどペーパードライバーだからだ
知らない道、慣れてない道を自分で運転することに不安がある
運転自体は結構好きなんだけど、知らない道走ると気がはっていて後で疲れる
色んなところに気を配らないといけないし、状況判断能力もいるし、ましてや事故や故障にでも遭ったらどうしよう?と色々な不安がある。
でも、最近そんな車の運転にちょっとずつチャレンジしている
自分のやりたいことのためなら、少々の不安も乗り越えられる
そして、思ったより楽しい
回数を重ねて慣れたらもうちょっと肩の力を抜いて運転できるんじゃないか?
それに、何より行動範囲が広がる
旦那に任せて安心していたけれど、自分で運転して好きなところに行くのも、またいい
よく人生を車の運転にたとえて、自分の車のハンドルを自分で握っているか?なんて言われるけど、自分ではそこそこ自分でハンドルを握ってるつもりだったけど、案外人任せにしてたかもしれない

小さなチャレンジで、また新たなトビラが開く
狭い世界から一歩踏み出して、広い世界へ
世界は思っているよりひらかれている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?