見出し画像

勘違いなのかボケなのか

帰宅してくつろいでる時に息子が

「今日、なんかいるなーって触ったらカナブンでびっくりして思わず変な声出た。」

って。なんじゃそりゃ笑
クールな息子の慌てる姿見たかったなー
とか思いながらこっちも笑って
一通り話しをしてさて風呂でも入ってくるか、と。

いつも通り湯船でぼけ〜〜〜っと携帯で漫画読んだり動画見たりして小一時間くつろいだ後、テレビを見てる旦那に疑問をぶつけた。

「あれ、息子さ、さっきカメムシ捕まえたって言ってたよね?素手だよね?それって匂いヤバイやつじゃないの?!」

「いや、それじゃなくてカナブンだから」

脳内再生&理解に時間のかかる私。
完全に私の頭の中では「臭いあいつを掴んだ息子」になってた。

「カメムシじゃなくてカナブン!ね。」

二回も訂正された。くそぅ。

幸いカメムシにはまだ出会ってないのです。(と思う)
お近づきにもなりたくはないけども。
臭い取れないんでしょ???

ああ、知りたいような知りたくないような…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?