コロナに関して注意感持とう!

最近新型コロナウイルスが流行っていて、毎日当たり前のように人が感染し亡くなっている。

とても悲しいし、もしウイルスに感染して治らなければ、もう家族にも会えずに最後には骨になって家に帰らなければならない。
残酷だけどそれが現実。

志村けんさんや多くの方が今まで亡くなって僕らも他人事じゃ無くなってきていて。そしてとうとうこの間、国に緊急事態宣言が出された。
緊急事態宣言を出したという事はかなり危険で大変という事ですよ!
どうにかしないと!
僕達国民が全員危機感を持って行動をしないといけない!
そして外出自粛をしないといけない!
もちろん僕も必要最低限、外には出ない事にしている。

だが本当は行きたくないが塾があるために日曜日以外は塾がある時間だけ外に出るみんな外出自粛をしないといけないから外に出ないよね?僕はそう思っていたけど。
「あれ...ちょっと待って?!」
僕は塾に行くのに毎回絶対に大きな公園の横を通るけど。
「待って待って、緊急事態宣言出てて外出自粛って言われてるのに公園にものすごく人居るねんけど。
今こうしている時に医療関係者の方々は死ぬ思いで、感染している人を前に治療に専念しているのに、感染したくなくて感染避けてた人も感染してしまって毎日肺が痛いくて苦しくてでもまた家に帰れるように頑張っているのに。
なんで?なんでこの人達は家に居ずに外に出て、しかも知らない人が集まる公園で遊べるの?だって三密避けれてないやん」って僕はものすごく思った。
それに小さいお子さんをスーパーに連れて行く親にももう少し気を付けて欲しいと思った。
僕達みたいに1人でも大丈夫な歳だったら大丈夫だけど、1人で何も出来ない小さいお子さんが感染してしまうとそのお子さんが可哀想だと思う。
説明しなくても分かると思うけど、そんなに小さい子は1人で居てとても寂しいと思うし、泣いても誰も助けてくれたり話し掛けてくれたりもしないし、それにたぶん退院出来ても、ものすごくトラウマになってしまうと思う。
毎日全身に何かをまとった人が来て、顔も目しか見えない人が忙しいから構っている暇なんてないから、やる事やってすぐに去って行って、そしてすぐに1人になる。
そして毎日何処かでずっと鳴り響く命の危険を知らせるアラーム音。
確かに家で子供を1人にするのが心配なのは分かるけど、子供は色んな所を触って口に入れる。
そうするとどうなるかなんて分かりますよね。

そして小さいお子さんがいる家族だけじゃなくて、僕達と同じぐらいの子供は外に出て遊びたいのは分かるけど、体を動かしたいのも分かるけど、今は我慢しよう!
こんなに家に居ることなんてたぶんないから今家で何か自分で出来る事を増やしたり、普段やらない事をやってみたり、いろんな事をして以外に知らなかった自分や才能を発見すると楽しいし絶対に自分にプラスなるから!(ちなみに僕は今ダンボールで工作をしています!また見せれそうだったらnoteにあげるかも)

それでもどうしても外に出る場合は三密を避けて、何処を触ったりしたらすぐに消毒したり、何処も触ってなくても何処か屋内に入ったり出る時は消毒!
一人一人が危機感を持って過ごせばきっとすぐこのコロナウイルスも収まるから、みんなでこのコロナをやっつけよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?