見出し画像

今日は寝坊しました......

 こんばんは、桐谷 悠歩(きりたに はると)と申します。

 今日はいきなりですが、目次がはじまります。

朝寝坊してしまった、という話。

画像1

 今日は、朝寝坊しました。

 昨日から5:00に起きるようにしたのですが、

今日はベッドから抜けたのは、5:45でした...。

 一昨日まで5:15に起きてたのに、それより遅なっとるやん!

 正直、萎えました。

 せっかく1日の時間を長くしようとして、より早い時間に起きようとしたのに、

眠くて起きれない、ということに朝から気分が滅入りました...。

朝食を食べても、頭が動かない...。

画像2

 それから朝ごはんを食べて、朝の作業に入ろうとしたのですが、

眠さが取れない...どうしよう...。

 焦る気持ちと動かない頭。

 友だちにLINEしたり、読みかけの本を読破したり...。

 ようやくクレジットカードの出納帳を付けられるところまで持ち直しました。

 まだまだ頭の動きは悪いので、noteの執筆は出来ませんでした。

 いつもは朝起きて、朝食後に書いているのですが、

今日は夜のゲーム配信が終わってから書き始めました。

 ですので、この記事は30分ぐらいで書いた記事になります。

 すみません。。。

原因を考えてみた①

画像3

 で、次、このような気持ちにはなりたくないので、原因を考えました。

 まず思いついたのは、睡眠時間が短くなってしまった、という原因。

 最近は、22:00ごろに寝て、5:15に起きる、という7時間半睡眠を心掛けていました。

 だけれども、上述の通り、5:00に繰り上げて、それに伴い、6時間睡眠にし、

夜は23:00に寝るようになっていました。

 だから、睡眠時間が短くなって、身体が慣れていなくて、起きても眠かったんだろう、と考えたわけです。

 でも、もっと考えてみると、、、

原因を考えてみた②

画像4

 よく考えれば、昨日の夜、お酒を飲んでいました。

 それが原因じゃないか?思い当たりました。

 つまり、自分は二日酔いをしていた、ということになりますね......。笑

 なーにやってんだい

という話です。

 実は昨日も眠くて、1日ぼけ〜っと過ごしていたんですが、

夜に「お酒飲んで、気分良くなって、すっきり寝よう!」と画策していました。笑

 だけど、やっぱり、お酒飲んで寝ると、アルコールが残りますね...。

 以後気をつけます。。。

昨日のテーマ通りではなくて、申し訳ありませんでした...。

画像5

 はい、今日の記事は以上になります。

 昨日の流れからいくと、今日は、「自分に合うパーソナルコンピュータの選び方②」というタイトルになるはずでした。

 それに期待して、ご訪問してくださった方には、申し訳ありません、の言葉に尽きます...。

 なかなかコンスタントに情報発信していくのは、難しいですね。。。

今日でnote毎日投稿して1週間経過。

画像6

 今日でnote毎日投稿を始めて、1週間が経ちました。

 “スキ”の数に一喜一憂したり、自分の記事の出来具合に未熟感を感じたり。

 だけど、何よりも、1週間続けられた自分を褒めてあげたいと思います。

 今日から毎日投稿2週目になります。

 毎日、連載テーマに沿って書いていくのもいいと思っていましたが、

今日の一件で、曜日によってテーマを変えて連載していくのもいいかもしれない、と考え始めています。

 まだまだ試行錯誤の最中ですので、

投稿方針が一定しませんが、これからもどうぞよろしくお願い致します♪

お読みいただき、ありがとうございました!

 よければ“スキ”や“コメント“を残していってもらえると、大変励みになります。


 このnoteは、僕のことを応援してくれている・支えてくれている貴女・貴方のために書いています。

 いつも心配をかけて、ごめんなさい。

 いつも応援してくれて、ありがとう。

 僕自身の夢のために、日々邁進していきます。

 これからも応援のほど、お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?