今日で一週間

noteを始めて、今日で一週間たちました。

一週間、毎日noteやってみて、正直やっぱ厳しい。と言うのが感想。

仕事して帰って、家事育児して、もし妻が子供の寝かしつけで寝落ちすれば、家事全部やることになって終わるのは11時過ぎだ。

その後noteやら副業やらをやるとなると1日一時間が限度だとおもう。1ヶ月20時間+土日分。

今はまだ、妻が育休中だから昼間にやってくれている家事分は負担減ってるし、朝の娘の保育園送りも妻と一緒に準備してるから余裕があるが、育休終わったらどうなるか。

朝の余裕が無くなれば早く起きる事になるし、その分夜早く寝ることになる。


やっぱり副業始めるとしても育休終わってしばらくたつ5月中頃が良いところかな。 


世の中には、ワーママの副業とかの本やブログが散見してるが、いったいどうやっているのか。

共働きでなお、育児ワンオペやってる人とかもきくけど、いったいどうやって立ち回ってるのか。

俺の効率が悪いんかな。ホント教えてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?