ランダム議題「初代の声」

どうも、こんばんは、飯樋です。
昨日の投稿で書いたとおり、ちらほら 議題をランダムにしたいと思います。

どうやって議題を決めるかを決め切れていないですが、完全にランダムにするため、

「Twitterトレンドワードの50位」

にしたいと思います。

今後変わるかもしれないけど。


ということで、きょうは18時30分のトレンドワード50位

「初代の声」

初代の声は、果たして何のワードなのでしょうか。

調べてみました。

おおむね以下のような内容

・デクと話している時の初代の声が…ぴったりすぎ!
・初代の声、保志さんじゃん!最高!
・初代の声結構高い。少年感強い

内容から察する限り


「僕のヒーローアカデミア」

の話のようです。



僕のヒーローアカデミアとは?

特殊能力者ここに集結!!
超ド級ヒーローアクション!!

誰もが何かしらの超常能力・"個性"を持つようになった世界!"個性"を悪用する敵<ヴィラン>を、圧倒的な力で取り締まる「ヒーロー」は皆の憧れの存在となっていた!主人公・緑谷出久(通称「デク」)もまた「ヒーロー」になることを夢見る少年だったのだが...!?

公式サイトより転載

僕のヒーローアカデミア(別名 ヒロアカ)とは、週刊少年ジャンプで連載されている堀越耕平による漫画です。

2014年7月から、約7年に渡り連載されていて、何期にも渡ってアニメ化されている人気マンガですね。

海外でも大人気です。

少々キャラクターの個性が強すぎて好き嫌いが分かれる部分はありますが、王道能力バトルマンガです。


--以下概要--

誰しも【個性】と呼ばれる能力を一つ持つ世の中になった世界において、物語の主人公「緑谷出久(みどりやいずく)」能力を持たない【無個性】であった。

能力を使って犯罪を犯す「ヴィラン」を取り締まる「ヒーロー」に憧れる緑谷出久であったが、無個性のため、ヒーローを目指すことができなかった。

しかし運命的な出会いによって、No.1ヒーロー「オールマイティ」の能力【ワンフォーオール】を受け継ぐことになり、ヒーローを目指す人たちが集まるヒーローアカデミア「雄英学園」に入学する事になる。

個性的な同級生とともに切磋琢磨する日々を過ごしつつ、受け継いだ【ワンフォーオール】に関わる壮大な運命に巻き込まれていく。

---以上

こんなん感じの物語です。

上でも書いた通り、【個性】が重要なキーワードの作品なので、キャラクターの個性が強すぎて受け付けない人も多いかも。衣装もヒーローコスチュームなので突飛な物がおおいです。


この辺が気にならなければ、日常の話はともかく、大きな事件の話だったり、主人公か成長してくると、とても熱い展開が繰り広げられるので、かなりおすすめのマンガです。


さて、今日のトレンド「初代の声」ですが、

今季の春アニメとして始まった、ヒロアカの新シリーズの第2話が今日放送たったので、その中の話ですね。

主人公、緑谷出久が受け継いだ個性【ワンフォーオール】の本来の持ち主、つまり「初代」の声かアニメで出たのでしょう。

【ワンフォーオール】は過去に7代に渡って受け継がれ、それぞれの思いが【個性】に溶け込んでいるのです。

その初代の声が始めてでて、それが保志さん(保志総一朗さん)だったらのでしょう。


まだ、私は聞けて無いですし、マンガは読んでなくてアニメだけなので、初代のイメージに合うのかどうか分かりませんが、反応から見るにドンピシャだったのかもしれないですね。


ジャンプ本誌ではラストストーリーに入ったので、今後の盛り上がりが楽しみですね。アニメは、そのラストストーリーに繋がる騒乱が描かれるはずです。

コミックは読んでいないので、個人的にも今季一番楽しみのアニメです。


まだ、読んだり、アニメ見てない人にはお勧めします!



それにしても、最近ジャンプは息を吹き返してきたなぁ。
アニメの出来がみんな良いんですよね。

ぱっとしなかった頃と比べるとジャンプアニメの出来が段違いです。

アニメ制作会社の平均レベルも2000年代とくらべると圧倒的にあがりましたよね。

昔は京アニ一強みたいな感じてしたけど、今ではUFOtableに始まり、クウォリティの高い制作会社が増えましてよね。

なにか制作会社の環境変わったのかな。
超絶ブラックで有名だったけど。


どこかで機会があれば調べてみたいですね。


さて、今日はこんな感じで。


スマホで打つのはしんどいな…


約1700文字

Webライターで良くある2000文字 3000文字はわりとチョロいかも。

文字数だけなら余裕だということはわかった。あとは分かりやすさと読みやすさ、伝わりやすさ、SEOか

というか、今回の記事、前振りが多すぎて、本題の「先代の声」について、少ししか触れてない。これじゃだめだわ。
文字数制限内に納める方が難しそう。


まぁ、スマホ&妻の実家で合間合間で書くには限界があるな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?