見出し画像

ぼくと息子について。

はじめまして。ハルパパと申します。

15歳の息子と2人で暮らし始めて10年ほど経ち、彼が高校を卒業し、家をでてグループホームに
入ってしまう事を考えると急に寂しくなりました。

それでふと、思い出、日々を綴っていこうと思い、ブログを書きはじめることにしました。

拙い文章かもしれないですが、よろしくお願いいたします。

まず簡単な経緯としては、、
10年ほど前に離婚し、当時5歳の息子をシングルファザーとして育てる事になりました。

息子は1歳半くらいの頃、
一般的に子どもに起こる突発性発疹という症状が起きた際に、
熱性けいれんを起こし、ウイルスが脳までいってしまう脳症という形で脳の前頭葉部分にダメージを受け、
後遺症が残り、障がい児となりました。

当時は普通に発語があり、2〜3語を続けてしゃべり始めていた息子が、突然言葉と表情を失ってしまった事をなかなか受け入れられず、毎日元妻と喧嘩になり、
悩み、たらればを考えては涙し、
自分でも消化できてないから人にも言えず、
本当にしんどかった日々だった事を覚えています。。

と、まぁそんな日々も乗り越え、今は祖父母の協力もあり、楽しく過ごしていますが、そんな日々をつらつらと綴っていけたらと思います。

それではまた( ~っ~)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?