見出し画像

Mi10 Lite 5G 簡単レビュー 悪くはないけど…?

どうもHarutoです。

最近投稿できてませんでしたが、最近 Pixel3aやMi10Lite5Gをサブ機として一応購入してました、Mi10Lite5Gは1日しか使ってないんですが…

※売ろうとしたんですけど、取引相手が全く支払ってくれない上にコメントにも反応しないのでもういいやってなって、結局使ってます(は?)

今回は1日で手放したMi10Lite5Gのレビューを簡単にしていきたいと思います。

買ってすぐ手放しましたが、悪くはないです。

デザインは、光沢のあるガラスでとてもメタリックでかっこいい、カメラ部分も画像より結構良かったです。

カメラは、センターフレームみたいな機能など色々あり、手ぶれ補正も強くてカメラもまぁ綺麗でした。

夜景は明るく撮れるけど Pixel3aよりはブレにとても弱いから微妙、内カメラは顔を盛るのがすごくできる、と言った感じでした。

性能は、Snapdragon765Gがあるのでそこそこ快適、でも驚くほどの速さではないです。
ディスプレイは有機ELで大体6.6インチと大画面ですが、モノラルスピーカーなのはちょっと微妙でした。

187gで比較的軽いと言われていましたが、重くて片手で待つのにはキツく、片手操作は画面サイズ的に無理です(当たり前)。プロセカとかはMiUIの最適化やアプデなどの影響か今は快適にできますね。

MiUIは思ったより普通、確かにメモリ解放とかできるけど、そんなに特別すごい!と思うことはなかったです。ただメモリが6GBだけど重いUIだからか、ちょっと足りなくなりそうでした。
設定画面とかが変わってて、明るいポップな感じなのは多少好みが分かれるかも…?

まとめ

まとめると、悪くはないけど…って感じでバランスは取れてていいかもだけど感動がない、すごいと思うところがない、何とも言えないです…(自分にとって)

 Pixelは寮のWi-Fi接続が、セキュリティの問題か何かで無理だった一方、Mi10Lite5Gは寮のWi-Fiは繋げられて安心しましたが、それ以外は Pixelの方が良かった感じはしました。

自分に合わない…?感じだったので、普通にスマホを使いたいのならおすすめかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?