見出し画像

船の仕事始め

こんにちはたかみです。
昨日は荷物が届くから、と家に引きこもってごろごろするはずだったのですが、なんとなく見た船の位置情報アプリで、「あおがしま丸」が近づいてきていることが判明。
どうやら年末年始のお休みを終えて、仕事始めで八丈島に向かう途中みたいです。
そうと分かればさっそく出かけます。
なかなかの風だし、裸足にサンダルの適当な恰好ではさすがに寒かったです

あおがしま丸発見
心配になるくらい波かぶってます
本業の八丈島ー青ヶ島に比べたら余裕なのかな

前回大島の岡田港に来てくれた時には入港時、出港時ともに見ていたんですけど日中に走ってる姿を見たのは初めてですね。
いつか…近いうちに乗ってみたいですね。
本業の八丈島ー青ヶ島航路は新造船「くろしお丸」に交代するようなので次の仕事場所か…退役した「ゆり丸」の代わりにフェリーあぜりあの代船をすることもあるのかな?といろいろ想像してます。
あぜりあさんの代船はゆり丸しか乗ってないので、誰が来たとしても乗りに行くのは確定なんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?