ケツ

最近は自分のなかで健康な食事が流行っていて、よく肉を食べるようになった。肉だけ食べても味気ないので野菜も一緒に炒める

「野菜は美味しいから食べるの!!」とはよく言ったもので、事実、野菜はおいしい
今まで野菜を不味いと思っていたのではない
じゃあどういうことなんだと言われると自分でもよくわからないけど、これは野菜の悟りかもしれない

美味しいから食べる、と言うけど食事は栄養を摂るために仕方なくやっているような気もする。
胃に物が溜まっている感覚が苦手で、食事が怖くなることがある。いや、毎日食事が怖い。

だから、美味しいがための食事なのか、食事のための美味しいなのかと問われたら後者のような気がする。美味しいが食事の恐怖を軽減してくれるから。
「美味しいから食べる」は素敵なことだ。
無理なら味がしてカロリーの高いものだけ食べよう

何のために豚肉を毎日食べているんだろう。
早急に答えを出す必要はない気もする




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?