省みるン

ニューヨーク市警の者です
嘘です。学生です。

いつか忘れたけど、恐らく今年度に入ってからps5を購入した。
もちろんゲームをしたかったのもあるが、大金を使いたかったからかもしれない。自分がゲーム機を買った動機さえ曖昧。そんな感じなので今ではps5を使ってない
床の上で他の電子機器と並んで肥やしになっている。
ダークソウルやエルデンリングが好きで、買った当時は一日最長10時間くらいはプレイしていたとおもう

今ゲームを全くプレイしていないのは、多分前のようにやりすぎてしまうのが嫌だからだと思う。ゲームのやり過ぎで時間を浪費してしまうのが本当に無意味に思ってしまう
本当はそんなことはない。ゲームをするのが無駄であるなら日々の営みは並べて等しく無駄であるから。だから無駄じゃないよ、と自分を諭してみようとするがいつも失敗する

実はps5を買ったのは2回目で、最初に買ったのは大学受験が終わったときだった。そのあとゲームをする気が全くしなくなってしまったので、少しでも金になればと思ってメルカリで高値で売り払った。買ったときより高く売れた。

時間がたっても懲りてない。今またps5を売りそうになっている。やっぱりお金は大事だし、楽しく生きるには先立つものが無いと困るから。先立つものLOVE

最近は心療内科での会話だけが人との接点になったてしまったけどこれはこれで逢瀬みたいで愛かもしれない。カレー味のうんこ

孤独自慢が始まった。全国孤独自慢大会、今年も日本で一番寂しいやつを決める。一番寂しいやつはには孤独一年分が贈呈されることになっている。いい感じのホテルを一年間一人で独占できる。朝食のバイキングも一人、大浴場も一人で裸を他人に見られる心配は要らない
去年は九州地区の予選の第三回戦で敗退してしまった。途中まで順調だったが佳境に差し掛かったあたりでうっかり親にLINEを送ってしまった。
孤独に好かれる人間は元よりLINEなど利用しない。
自分の外とゆる〜い接点を保つことにした。今年の優勝者は誰だろうか

敗者らしく慎ましく過ごす。今日は10時頃に目覚めた。深夜3時に寝て7時間の睡眠。
オイ!!セミが鳴いてるぞ!!!!!
視界の隅にはコントローラーと高級門松、いざというときには武器にもなる充電ケーブル。後輩と話すとき語尾に「ンゴ」を付けたら惨めな気持ちになった。他人が語尾に「ンゴ」を付けたら気持ちが悪いのと同様に自分がそうするのも気持ちが悪いのがなぜわからない。その後輩から2日くらい返信がなかったので、キモすぎて無視されたのかと思った。本当は無視したかったのかもしれないが、立場上そうするわけことができなかったのかもしれない。自分なんかが先輩であるのが申し訳なくなってきた。
正常なコミュニケーションのアノテーションを重ねて優秀なモデルを作らないといけない。

毎日欠かさず本を読み、毎日他人を気遣うシミュレーションを頭のなかで行っているのに、実際に人と話した後はいつも反省している。思いやり、気遣いって何だろう。自分のこともよくわからないのに他人を理解している気になってないか。分からないからこそ常に最大の理解に努めたい
自分が思っているより他人は気を使って生活しているのかもしれない。もしかしたら気を遣えていないのは自分だけかもしれない

「日々反省日々成長することは前に進むこと」とジャルジャルの福徳も言っていた

ベランダに1ヶ月近く放置していたゴミ袋のなかで蛆虫が死んでいた

「最後の方で福徳の発言を引用していたのが意味が分からなくてキモかった笑」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?