見出し画像

「MacBook Air 初期設定」で検索


お待たせ 意識高杉くん。



という事で、やっと重い腰を上げ

とうとうMacBookAirの設定を本格的に始めました!


かれこれ、小学生中学年からWindousを使ってきていたので

初のMacOSにドキドキです。



・・・・

ドキドキは束の間、早速設定から詰んだので

YouTube先生にご登場いただきます。。

(YouTubeが存在する時代に生まれた事に心から感謝します)


参考にした動画はこちらの2つ↓


「MacBookAir 初期設定」と、

Macを購入した全人類が検索したであろうワードを入力し

ありがたいことに巡り合いました。


こんな便利な情報を、無料で見ていいのかと拝みつつ

動画の通りに設定した結果

使いやすいMacが爆誕しました!!(使えるとは言っていない)


基本的な設定はここから行う、とか

アプリごとの設定はここから行う、とか

ほんとの第一歩から操作するのには欠かせない情報がつまってました。

ありがとうYouTube!!!

ありがとう投稿者さん!!!


という訳で、私のMac生活はとうとう幕を開けました。


次はnoteの使い方を調べます🏃‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?