見出し画像

注文の少ない法務店(商事法務ポータル連載)

「リーガルリスクマネジメント実践の教科書」(エアビーの渡部友一郎弁護士、セガサミー東郷伸宏氏)第6回は、法務部と事業部との間の壁を取り払い、双方向の活発な議論を行えるようになる仕組みとは、がテーマです。

グラレコ担当しましたので、こちらでも共有します。
これを記載している時点で、実は既に10回まで連載公開されているのですが…ぼちぼち追いかけご紹介していけたらと思います。

グラレコ分解

話題の共有、記憶喚起にご活用ください。

リスクがあります、ではその先に進めない
リスクも大小さまざま。数値化して可視化する!

Twitterはこちら

連載開始前に、渡部弁護士、東郷さんがお話されている中で、ぜひ、読者の方に、記事を読んで、うちの法務はこんなですよ!うちでもこんな状況ありますよ!こんな工夫はどうですか?!というのが教えて貰えたらいいですねとも仰っていましたので、Twitterでも、こちらの記事のコメントでも、感想いただけたら面白いのではないかなと思います。

サポートはより温かい世の中になるよう使わせていただきます。