あなたのベスト5は?

好きなパンと言うと、流行のなにかではなくて
子どもの頃からなじみのある長く慣れ親しんだ菓子パンになるよね

私のベスト5
1位 クリームパン(山埼)
2位 薄皮クリームパン(山埼)
3位 薄皮あんパン(山埼)
4位 ネオレーズンバターロール(フジパン)
5位 レーズンバターロール(トップバリュ)

ダントツでクリームパンが好きだけれど、好きすぎて際限なく食べてしまうので禁止している(笑)
結果としてよく食べるのは、薄皮あんぱん、ネオレーズンバターロール、レー寸バターロール。1個1個が小さいので外出時に小腹が空いたときに重宝する。

5位のレーズンバターロール(トップバリュ)は、昔っぽいところが推し。パンメーカーのバターロールはマーガリン感が強くてふわっとしたリッチ感があるけれど、それと比べると、トップバリュは生地にマーガリン感が弱くて少しばさっきがあり、ぎゅっとした小麦粉がかむと感じられる。その分、レーズンの風味が存分に感じられる。

あなたのおすすめは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?