シンプルでいい そして物はいらない

みなさんどうも、はるるです。

私は最近毎日『一個捨て生活』にはまっています。

人間はものが増えることに快感があることも確からしいですね。

これらの人のことをマキシマリスト と言うようです。

ですが、私は最近物を減らして、自分にとって本当に必要なものだけを手元に残す
ライフスタイル

その名も   ミニマリスト  を目指しています。

まず大きく動いて、捨ててみるといいと思います。
そうすると、意外と何でも捨てられます笑

私の場合はアニメグッズなどで部屋が埋め尽くされていましたが、ほとんど
捨てたり、フリマアプリを利用して売却したりして綺麗に手放すことができました!

そして、いらないものを多く捨てるようになってから本当に判断をする回数が減ったと思います。

人間は1日に判断できる回数は決まっていると言われていますが、物を減らすことによって余分なことのなくせたような気がしますし、実感してします。

そして何か探し物などをしている時も、物が少ないとすぐに見つかりますし、圧倒的に以前より、時間を有意義に使えていると感じています。

みなさんも家にあるものを1日一つからでいいので、捨てる習慣をつけて

ミニマリストになりませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?