見出し画像

4月ってなんか気持ちの浮き沈みすごない??

4月になって数日が経ちましたが、皆さんはどんな気分で日常を過ごしていますか?

この時期は、僕ですと高校3年生になったので周りの人は試験勉強を頑張ってやっていたり、一つ上の先輩の方たちは新しい大学ライフ、または専門学校あるいは就職など人それぞれではありますがみんないろんなところで新しい行動をしていてキラキラして見えます。

僕は現状の進路希望状況はまず大学に進学希望で、私立の大学でスポーツ推薦で進学する予定で日々を過ごしていますが、なんだか最近はモヤモヤと言いますか、スッキリとしない気分になることが多々あります。 

このまま大学にスポーツで進学するはいいけど、その先どうするの?とか、周りの人たちの中にはもう来年には働き始める人がいるよ?とか、心の声が度々聞こえてきて、その度に焦って将来どうしよう!ってなって少し考えて気づいたらYoutubeとかTikTokを見ていて何もない時間をどんどんと消費して行く生活です。

こんな生活でいいのか、自問自答するが、何も決まらない。
そこで最近はいろんな方の本要約チャンネルとか両学長のYoutubeなどを見てできること、知っておいた方がいいことなどを見て、小さく行動している現在ですが

将来を少しでも豊かにしたいんですけど、結局17歳の自分に何ができるかって問いかけた時に、何も出てこないんですよね。

誰か高校生、または年がお近くの人の中にもう小銭稼ぎできてるよ とか、これやっておいた方がいい など小さなことでいいので教えてくださる人はいませんか?

#note民に伝われ
#今できること
#豊かな生活に向けて

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?