見出し画像

なんちゃってカウボーイメソッドでコーヒーを淹れます。ナルゲンとGSI H2JO


西部開拓時代の本気のカウボーイのコーヒーの淹れ方とは、
明らかに違いますが、
勝手に、この淹れ方を“カウボーイメソッド”と呼んでいます。

ナルゲンボトルにH2JOをセットして、
コーヒー粉は粗挽きを多めに入れます
お湯を一気に注いでおっけい
ひっくり返して4分待ちます。
※蓋はしっかり締めてください
ちょっと薄いけどアメリカン

コーヒーの粉が混じるので、
最後まで飲みきらずにちょっとだけ飲み残します。



ナルゲンボトル0.38Lも
GSIのH2JOも
とんでもない値段になってる!!
どちらも日本の代理店からカタログ落ちしたかもです…(未確認ですけど)


ナルゲンもH2JOも、
たしか2000円くらいで売ってたと思うんですが……

割れない。
熱湯おっけいのグラスも楽しいです。

もしよろしければ、私にコーヒー一杯分をお恵みいただけましたら、この上ない幸せです。今後も皆様の100円ライター(便利なもの)となれますよう頑張ります。