見出し画像

*015 プログラムを更新して再起動

自分は悩んでいたのか、と思った。眠れない布団の中で。いやそれは嘘。
回復後の机の前で。

現実逃避として割と長い時間資格勉強とかして、それも終わって、残務に手をつけ始めて、これが終わったら次の生活を決めないとなーとかぼんやり思っていたら、突然発熱して3日ばかり寝込んだ。コロナは陰性だった。
今年の酷暑と、エアコンつけて寝る毎日にやられただけなんだろうけど。
久しぶりの体調不良はとてもしんどくて、何も出来ないし考えられない時間は焦るけど、強制的な無は、バックグラウンドで何かしらデフラグ的なことを実施していて(SSDってしてないんだっけ。)、回復した後の景色はとても気の抜けたものになって、それまで考えていたことが、上手く思い出せない。

今までやってきたことを、全部(ではないんだろうけど)更地に返して、空っぽになって、自分はこれからどういうところに行きたいんだろう。どういう者になりたいんだろう。どういう空気の中に居たいんだろう。という様なことを、改めて考える。
出来ることは幾つかはある。多分。でも、それがなんなのだろう。
今居る場所は気に入っている。好きな人たちが近くに居るし、だけど近くに居なくたって好きだよなと思う。

いじけていないで、ちゃんと自分になりたいと思っている。自分は自分以外には決してなれないし、自分を決めてあげられるのは私だけなので、年老いていくあいつの未来を、なんとか愉快で良いものにしてあげたい。と思っている。
過剰な実績とか、成果を一度置いていきたいと思ったことは事実で、全てを片付けたら先が見えるかなとは思ったけれど、そういうものでもないので、嘘をつかず、どんなトリッキーな答えも受け入れたい。