つくば市「ふしちゃんファーム」

地元茨城県つくば市にある「ふしちゃんファーム」視察。

伏田さんは飲食→金融→農家という異色の経歴の農家さん。

農業に対する取り組みや考え方が新鮮で、見ず知らずのつくばという土地にパラシュート部隊の如く降り立ち、近隣の農家さんからやんや言われながらも独自の栽培方法に拘り、有機JASやアジアギャップをいち早く認証された農家。

完全無農薬で育てられた小松菜やロメインレタス、水菜は緑の色が鮮やか。

佐賀のアスパラ農家 安東さんとご来店頂いたFOODBOXの中村さんにご紹介頂くという、地元なのになんとも遠回りしてしまいましたが、改めて茨城の底力体感させてもらいました!

羊SUNRISEにも近日入荷予定です!

#ふしちゃんファーム
#foodbox
#羊SUNRISE
#TEPPAN羊SUNRISE
#lambassador
#tsukuba
#ibaraki @ Tsukuba, Ibaraki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?