見出し画像

1ヶ月ぶりにnoteに戻ってこれた理由



こんにちは!
見に来てくれてうれしいです。


今日久しぶりにnoteを書いています!
週一でコンスタントに投稿していたnote。
気が付くと前回3月1日にnoteをアップしてから1ヶ月が過ぎていました。
いや、正確には記事を書いていないなぁと気になりながらズルズルと過ごしていたのが正直なところです。


なぜ書けなかったのか?
理由はいろいろ(笑)

・3月決算でとにかく忙しかった。(今も年度初めで忙しい💦)
・そんなに忙しい中、連休に京都へ行っていた。
・YouTubeで旅行プランを練る時間を要した。
・とあるYouTubeにはまって最初の投稿から全部通してみた。

以上の理由をあげてみて一番の理由は、YouTubeを見るのに忙しかったからでした(笑)。


中でも、「とあるYouTubeにはまって最初の投稿から全部通してみた。」
に断然時間を要しました

そのYouTubeがこれ。



※一番最新の動画になります。


ウマ娘にはまってから馬のYouTubeを見るようになり、そこからおすすめに上がってきた動画。

もうね、癒されまくりです💗
都会を離れて飼い犬と田舎に引っ越してきた独身男性が、庭の除草にとヤギを飼ったことがきっかけに庭が牧場へと変わっていく動画。

最初はポニーを飼い始めたところから見たのですが、気づいたら最初から見始めてました(笑)


再生回数も一番の神動画!ここから入りました。

おめめくりくりきらきらうるうるのステラの瞳にキュンキュンします💗


2頭目ポニーのフィービー💗
ステラとフィービーが身を寄せ合ってる姿に嬉しくなる。



牧場にきて翌朝、朝日に照らされて立っている引退競走馬のエルメスの姿に涙腺崩壊。
朝日を見つめる瞳がとても澄んでる☆彡


お馬さんだけではなく、たくさんの動物たちに癒される動画です。
動物たちはもちろん、独男さんの動物たちに問いかける優しい言葉にも本当に癒されるんです!
是非是非見てほしいオススメ動画です。


話を戻してタイトルにある、

1ヶ月ぶりにnoteに戻ってこれた理由


独男さんが仕事を退職し毎日YouTubeをアップすると宣言した時に
はっと気づかされたんです。
仕事を退職したとはいえ、たくさんの動物たちの世話を一人でやりながら毎日YouTubeをアップするなんて凄い!(3日坊主かもしれませんが、、、)

それなら週に1回ぐらい自分もnote書けるでしょ!
と自分に問いかけてみた。

りっぱな記事を書かなくてもいいのだ!
継続は力なり。

それにひと月記事を書いていなくても、過去の記事にいいね!してくれる人がいる。
やっぱりnoteっていいですよね!


ってな理由で戻ってこれたので、
またマイペースで頑張ります!



それではまた♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?