見出し画像

春瀬由衣の執筆帳 2019/11/5(火)

拙作「空域のかなた」を応募していたアルファポリス様の「ファンタジー小説大賞」ですが、かすりもせず落選しました。

ネット公募には向かない文体だとアドバイスをもらったので公募に投げたいのですが、アルファポリス様は「投稿インセンティブ」という形で小説が収益化されてしまっているので、そのままだと公募に使い回すのは難しそうです。

端的に言うと、権利関係がややこしいということで敬遠されてしまうのです。

よって、テーマや登場人物はそのままに構成を変えて公募に出そうと思います。

どこに出すかは考え中ですが、応援よろしくお願いします。

https://www.alphapolis.co.jp/novel/72361337/897283879

春瀬由衣

いつもありがとうございます。執筆のエナジーチャージのためいいなと思ったら「スキ」していただけると幸いですー(*'ω'*)