見出し画像

つくね串

ここ最近ちょこっと盛り上がりを見せているつくね串!

卵黄と自家製タレを混ぜただけで酒が呑めると言われるメニュー!

醤油・みりん・料理酒・砂糖をじっくりコトコト煮詰めるだけでこんなに旨いタレになるのがびっくり!キミドリで使っている調味料が普通のよりええやつやからかな!

醤油@岩手陸前高田の八木澤商店

みりん@味の一醸造の味の母

料理酒@澤田酒造の純米料理酒

タレばっかりフィーチャーしてるけどメインのつくね串は。。。いやいやあんたも美味いよ!安心して!

でも黄身ってなんであんなに美味そうで輝いてるんやろうか!メイン・脇役万能素材!これに砂糖と醤油ベースの甘タレがたまらんのです!

このタレやったら何でも合うんちゃう!?

表面を軽く揚げてるのでカリッとした食感をお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?