自分の欲望をどのように見つけるか

こんにちは。
教祖はるさんです。

今日は「欲望の見つけかた」について書いていこうと思います。

まず、なぜこのテーマを選択したのかについてお伝えします。

僕がこのテーマを選択した理由は、僕が日々お客さんと接する中で「自分の欲望を理解できていない人」が圧倒的に多いと感じるからです。

でも、女性用風俗にお金を払ってきているのに「欲望がわかっていない」というのも不思議な話ですよね。

もちろん皆さん僕に依頼をしてくれるときにはその人の希望は伝えてくれます。

「中イキしたい」
「脳イキしたい」
「お話したい」
「お出かけしたい」

といったような内容ですね。

もちろんそれが嘘とは思っていませんし、実際その欲望があって僕に依頼をしてくれているのは事実です。

でも、カウンセリングをしてお客さんを深掘りしていくと、当初お客さんから聞いていた欲望とは全く別の願望に着地することも少なくないんです。というかすごく多いです。

そしてその深掘りの結果得られた願望に対してアプローチをすると、すごく満足度が高くなることがわかっています。

つまり、当初の自分が欲望だと思っていた内容は、あくまでも「表面に出てきているもの」であって、その根本には「その表面に出てきている欲望を生み出している根本的な願望」があるわけです。

とはいえ、そんなもの普通は自覚しないですよね。

僕も依頼をいただいたときには色々な方向からその人の「根本的な願望」に少しでも辿り着こうとします。

実はこの「根本的な願望」に近づこうとすることは、性の問題のみならず、親子間、カップル間、夫婦間、友人間などの人間関係においてとても有効に働くことがわかっています。

なので、今日はそのエッセンスをここに書くことで、皆さんが「自分の根本的な願望ってなんだろう」「相手の根本的な願望ってなんだろう」と考えるきっかけになればいいなと思い、このテーマを選ぶことにしました。

この記事の構成は下記です

第一章 欲望の出どころ
第二章 欲望ではない欲望
第三章 欲望の見つけかた

それでは見ていきましょう

ここから先は

4,322字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

何もなくても僕に課金できます。 そういう素晴らしい方がいれば投げ銭してください。 そのお金で美味いものを食べます。