見出し画像

【食レポ】大阪王将 VS AJINOMOTO の冷凍餃子対決!

ブログもお願いします→http://harusanblog.com/

こんにちは!
みなさん餃子食べていますか?

最近スーパーでよく見かける冷凍餃子といえば,大阪王将とAJINOMOTOの2つではないでしょうか?

AJINOMOTOが始めて,油を引かない冷凍餃子を発売した時は衝撃でした!
簡単調理で,しかも美味しい!
かなりの方が召し上がっているのではないでしょうか?

そして今回,餃子専門店の大阪王将が作る冷凍餃子と味が気になったので比較してみました.
価格は偶然にも,近所のスーパーで2つとも¥216円でした.

※調理方法※
フライパン調理でガス火で中火で蓋をして5分,その後水分を飛ばす為,蓋を空けてから3分としました.

★まずは元祖AJINOMOTOから

そして焼き上がりです.

★お次に大阪王将です

焼き上がりです.

食べ比べてみての感想

①焼き上がり

AJINOMOTO <大阪王将

②味
AJINOMOTO <大阪王将

僕自身としては,焼き上がった後の見た目と,味の両方で大阪王将の方が上だと感じました.
特に大阪王将は"羽根つき"を謳っているので,AJINOMOTOのものと比べても見た目からそのパリパリ感が上であることが伝わって来ます.

味の方も大阪王将の方がニンニクが効いて,僕の好みではありました.
ただニンニクですので,そこは好き嫌いが分かれると思います.

もしお酒の場であれば,僕の場合間違いなく大阪王将の餃子を選びますが,次の日が仕事や他の方と会う場合,AJINOMOTOの餃子を選択するかと思います.

味に関しては好き好きあると思いますが,両者とも全然違いますので,食べ比べて見るのも面白いと思います.

以上,AJINOMOTOと大阪王将の冷凍餃子を比べてみての感想でした!
今から本格的に暑くなって来ますので,餃子を食べてスタミナを付けてみてはいかがでしょうか٩( 'ω' )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?