見出し画像

【恋愛】友達がいない僕に1年半かけて(ペアーズ)で彼女が出来た話(1/3)

0.はじめに
 今回ペアーズというマッチングアプリを使用して,1年半友達もいなかった僕に彼女が出来たので,恋人募集中の方や恋活中の方と共有出来ればと思い,そのプロセスを下記に書いていきますので、参考してみて下さい.

《目次》
0.はじめに
1.僕のスペック
2.ペアーズを始めたきっかけ
3.最初は全然成果が上がらない時期があった
4.工夫することで沢山デート出来るようになった
5.実際に会ってからの流れ
6.終わりに



1.僕のスペック
性別:男
身長:180cm
外見:ぷにマッチョ?ややポッチャリだと思います. 顔はよく元日ハムの大谷翔平選手に似てると言われます.
性格:優しくてマメだと思います.悪い意味で優し過ぎると言われることもあります.
社交性:極度の人見知り

2.ペアーズを始めたきっかけ
 元々僕は九州の出身で,大学も九州でした.大学生3年生の時に同じ学科の女性から告白されました.社会人になりお互い関東に就職してからも約2年半付き合っていましたが,社会人2年目の夏に破局しました.社会人になってから,破局してしまうと九州出身の僕にとって,関東には全くと言って良いほど友達がいなかった為,新たに恋人を作ろうとしても友達から紹介して貰う事が出来ない状況でした.また,職場でのトラブルを避けたかった僕は,職場内恋愛は考えていませんでした.そこで,まず僕が真っ先に思いついたのは街コンに参加する事でした.東京都内では毎日のように開催されているので,興味があるものには片っ端から参加していました.そこで,ある程度色々な街コンに参加して僕が導き出した答えが,”街コンで恋人を作るには,お金が膨大にかかり,効率が悪い”と言うものでした.なぜなら,まず参加費が高いという事が1番に挙げられます.平均で男性の参加費は¥5,000-8,000円+交通費です.半日以上時間を拘束される上に,交通費まで含めると1回の街コンに参加費するのに約1万円近くかかってしいます.2番目に決して安くない費用を支払うのに加えて,あくまでも僕の主観ですが,恋愛に本気の女性が少ないと感じたからです.女性の参加費は多く人数を確保する為に,約¥500-3,000円と男性の参加費よりもはるかに安く設定されています.極端な女性だと友達とただ飲み食いする目的のみで参加している女性も少なくないと感じました.お互いに目的が最初から違う訳ですから,こちらが一所懸命にアプローチしても,恋愛に発展するまでの可能性は低くなってしまいます.3番目に,僕は極度の人見知りなので初対面の女性との会話は非常に緊張してしいます.街コンによっては5-10分でお相手が変わるものもあるので,話が盛り上がっても,その都度自己紹介から始める必要がある為,僕にとっては非常にハードルが高いものでした.
 上記の理由から街コンで恋人を探すのに限界を感じていた僕は,ある日マッチングアプリの存在を知ることになるのですが,数多あるマッチングアプリの中からどれを利用するかを迷っていました.以前にNHKでペアーズと言うマッチングアプリが紹介されていたのを思い出し,NHKが紹介するぐらいなので,サクラが少なく信用性が高いだろうと思い,思い切ってペアーズへの登録を決意しました.また,費用も月額で1,500-2,500円と,街コンに参加するより遥に安く,地域にもよりますが,5,000-10,000人の数多い中から効率良く自分とマッチングしそうな女性を探し出せることも登録への後押しとなりました.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?