見出し画像

世界遺産ゼミ開講!

ついに始まりました、世界遺産ゼミ!
世界遺産ゼミとは、株式会社TABIPPOさんが主催しているゼミで、約2か月の間、世界遺産について仲間とともに学び合うことができる。

僕は以前から世界遺産には興味があった。
旅をすることが好きなので、よく世界遺産を見に行くことがあったが、その遺産の成り立ちや歴史的背景についてはほとんど何も知らなかった。

何も知らないのに、その場所に訪れただけで知った気になっている自分が嫌だった。

そんな自分を変え、より旅を豊かなものにするためにもこのゼミはまさに自分が求めているものだった。

日本全国から集まった世界遺産好き、旅好きなメンバーとともに考えを共有し、ともに学び合い、ゼミ終了後には世界遺産で熱く語り合えちゃうくらいになれば良いなと思う。


未知なる世界の魅力」を教えてくれる世界遺産についてこれから学びを深めていくぞ、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?