見出し画像

SANUで思った、人生の軸で生きる時間は変わるという話

SANUはサブスクの別荘サービス。月5.5万円から全国にある拠点を利用できる。

その中で今回は一ノ宮に行った。以前八ヶ岳のSANUに行った時、すごくいいけど我が家にはちょっと狭かったので、少し建物が広い所に滞在したいと思ったのだった。

一ノ宮は東京から1時間半くらいで行けるけど、別世界で面白かった。サーフィンをする人たちの町なので、コンビニでもサーフィンのための道具がたくさん売っていて、朝が早くて夜も早い。

夜明けに海に行ったら、もう人がいっぱいサーフィンしていて、日曜の朝8時くらいにカフェで人生についてめちゃくちゃ語ってる。朝が早いから8時はもうひと段落ついた時間なんだよね。人生の軸によって生活リズムも変わる。見た目はちょっとチャラそうなので、そのギャップも相まって面白いなと思った。

子どもは蟹や蛙、カナヘビを捕まえることに熱中していた。私はどんくさいのでなかなか捕まえられず、ブタを捕まえられないオオカミの絵本を思い出していた。私は現代の東京に生まれたから偉そうに生きてるけど、時代と場所が違ったら何の役にも立たないお荷物であっただろう。

そういうこと含め、いろんなことを考えるいい週末だった。

サポートしていただけたら、作品を作り続ける勇気が湧きます。どうぞよろしくお願いいたします。