見出し画像

見て、ぼーっとする感覚。

と、いうわけで、見て、ぼーっとする映像をつくっています。

上の写真のような、絵のようなビジュアルは、その一部。写真家の向井渉さんの撮影です。

木が風でざわついて、おーと思って、惹きつけられる……。でも、現代人はそんな気持ちは切り上げて、打ち合わせとか、塾とか、自己研鑽などに向かわなければなりません。

そんな時代にに、あえて、ぼーっと見続ける、そういう感覚を表現した映像作品をつくっています。

こんな感じです。


見て、ぼーっとできたらいいし、まあ、見なくていいんですよ、という作品。

だれにでも見てもらえるし、忙しいときは、もちろんパスして。またべつの機会にお会いしましょう。

Vimeoで配信の準備をしてみる


外出機会の少ない在宅療養中、病院に入院中の方にも見てもらえるといいんじゃないか、とか、デイサービスで見てもらえるといいな。そんなふうにも考えています。プロジェクターで壁や天井に映したりね。

先行作品を、重度障害者の感覚刺激になるスヌーズレンと関連づけて見る人もいました。そんなふうになったらいいな。

そんなわけで、Vimeoで有料配信する準備をしているのですが……うううッ、むずかしいッ! 理解がすすまなくて、なかなか落ち込みますね、これ。

それなのに、Vimeoからは、「早く公開しようゼ」というメールが次々とプロモーションされてくる。ひええー。あ、もしかして、自分がメールを受け取る設定しているのが悪いの?? そんなのいつ設定したっけ。

つくっている作品が、のんびーりしているので、優雅に作業したいのですが、足をかいております。

時間が足りないっ。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?