見出し画像

フツウがわたしの邪魔をする

さて。
noteが何かよくわかっていないまま始めたよ。

ブログより今風で?Twitterみたいな文字制限がない?のかな。

書きたくて、でも恥ずかしいから人に見られたくなくて、でもやっぱり誰かに見て欲しくて、
そんな思いを抱えています。です。

中学生のとき、友人に言われた「変わってるよね〜」の何気ない一言から
え!?わたし変わってるの!?今まで普通だと思ってた.....と
それまでの自分を恥じ、普通とは何か?みんなと同じようになるには?に全力を注いで生きてきたので
とにかく目立つことを嫌う。

なのに、多分元々が変わってる?から
そんなの隠し切れるはずもなく、結局どのコミュニティでも変わってる人認定されること多し。

でもでもわたしはそれでも普通でいたくて、普通でいることに生命を削る。そんなふうに生きてきました。

疲れない?笑

そもそも普通になれないんだから諦めよう!
( ^ω^ )

さらにさらに、そこまで精神すり減らして普通になりたがる癖に
自分には個性がないと嘆く。

なんと。
そんなことを今更気づきましたとさ。27の冬。

変わり者でいいじゃないの。普通をぶっ壊そう。
そんなわたしは今日も15時頃から洗濯を干し始めました。夜干し。
変わってるとかないとかの話じゃないな。

人と違うことに誇りを持とう。

というわけで。
まあ、誰の目にも触れなくてもよいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?