継続と革新

ティーンな僕のもどかし語録 #16



僕の揺るぎない信念として"変わらずに変わり続ける"というものがあります。



根本的な部分は変えずに、細部を微調整したり大きく変えたりするイメージです。



僕は人間としての根本に自信があります。



変えたくありませんし、変えられません。



それが原則だとすると、日々自分に降りかかってくる現象を変えるには、能力や判断を変化させ続けなければならないのです。



僕は様々な能力に乏しく、判断も曖昧です。



ここを変えたい。



ここさえ変われば僕は敵無しになれる気がします。



そういう気になりそうなだけです。実際はそうじゃないかもしれない。



ただ、僕は自分のポテンシャルを信じています。



極端にならずに、俺なら変わらずに変わり続けられる。



そう思い続ける日々なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?