見出し画像

赤城神社

所用で都内に出かけたので
赤城神社を参拝してきました。

赤城神社といえば
「ラストシンデレラ」によく登場した場所
お隣のマンションが主人公の住まいという設定でしたね^ ^

神楽坂駅より徒歩1〜2分のところにあります。

あいにくの雨でしたが
ゆっくりとお参りすることが出来ました。

そして、偶然にもドラマの主人公の名前と
同じお店を発見!!

※現在、営業されているかは不明です。

末社には赤城出世稲荷神社
八耳(やつみみ)神社
葵神社があります。

来月受ける神社検定に合格するように
お願いもしてきました❤︎

住宅街の中にひっそりと佇む神社ではありますが
とても居心地のよい場所だと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?