見出し画像

聖地巡礼❤︎再び

だいぶ前に書いたものを
投稿し忘れ、
今更ながら…ですが
あげてみることにしました。

夏の一人旅は
再びの仙台(*´∀`*)

過去記事にアイネクライネナハトムジークの
ロケ地巡りをしたことを載せましたが

今回はロケ地というより
春馬くんが撮影の合間に訪ねた場所を
中心に巡りました♡

まずは堤焼・乾馬窯(けんばがま)さんへ

※三浦春馬 & STAFF INFOのtwitterより

春馬くんが購入したものに近づきたくて
同じ八面徳利をお迎えしました(*´ω`*)

NHK仙台のローカル番組
定禅寺しゃべり亭でも紹介されてたそうです。
乾馬窯さんもこの時、観覧招待されたのですが
たくさんのファンがくるだろうし、
中に入れない方がいるといけないのでと
ご遠慮されたとのこと。

春馬くんファンであることをお伝えしたら
本当にたくさんのお話を聞かせてくださいました。

実は当時、春馬くんはマネージャーらしき人と
一緒に乾馬窯さんを訪ねたそうなんですが
その時に店主さん達は春馬くんだと
気づかなかったんだとか( ˘ω˘ )

帽子を被り丸眼鏡をつけていたので
わからなかったみたいです。
確かに、Twitterの写真を見ると
パッと見ただけでは解らないかもしれませんね。
かと言ってお客様をジロジロ見るわけにはいきませんし

それでも、若い男性が二人、高級車に乗り
訪ねてきたので、若くして事業に成功した方か
モデルさんかな?などと思ったんだそうです。

後になって、Twitterを見た春馬くんのファンが
店主さんにお知らせしたみたいで
そこで、あの時の!(*゚0゚)ハッ となったみたいですよ。

一番ガッカリされたのは
春馬くんファンだった おばあ様で
おんな城主直虎を見てから好きになって
会いたかったとおっしゃってるのを
番組の動画で拝見しました。

今は春馬くんファンから
お手紙や贈り物を送ってもらうことが増え
おばあ様は「春馬箱」を作って
その中に大切に保管されてるそうです。

春馬くんには会えなかったけれど
その分、宝物は増えたかもしれませんね。

私も乾馬窯さんで素敵なものをいただきました。

こちらでの滞在は30分〜1時間くらいと
予想していたのですが、
お話しが弾んでしまい
実際には2時間半も居座ってしまいました。
幸い、他にお客様がいらっしゃらなかったので
ご迷惑にはならなかったようですが…

貴重なお話の数々を聴かせていただいて
本当に感謝いたします。
ありがとうございました。

さて、春馬くんの軌跡を辿る旅は
まだまだ続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?