見出し画像

春馬くんへ

明日は2021年7月18日
一年前の2020年7月18日に
貴方が突然、この世界から居なくなり、
私たちは途方に暮れました。

毎日毎日、泣いて泣いて
どうして貴方が自らの手で
人生の幕を下ろさなければならなかったのか?
どんなに考えても解らなくて
結局、まだ答えは見つかりません。

それでも、この一年で
ネットを介し、沢山の「春友」さん達に
巡り会うことが出来ました。

彼女たちも同じように
貴方を喪くしたことで
心にポッカリと穴があき
何も手につかず、
混沌とした日々を過ごしてきました。

少しずつ、前を向いていこうと
懸命に歩を進めていく人、
やり場のない悔しさ、怒りを
場所や人にぶつけて悲しみを紛らわせようとする人

本当に様々な人がいます。  

でも、それでいいんじゃないかと思います。

あれは良くて
これはダメで

そういうものの見方は
相応しくないんじゃないかと
最近は思い始めました。

だって、根本には春馬くんへの「愛」が
あるのですから…

愛情の表現がとても上手な人もいるし
すごく不器用な人もいる。

たとえ、それが歪んでいたとしても
それは、本人にしかわからない
心の痛みでもあったりするのかな?と

もちろん、大人として
法的措置に至るまでのことを
起こすのは決してよくないことですが…

春馬くんは空の上から
どんな風に見てるの?

天国に行っても安らぐことが
出来ないのは困るから

もう、そろそろ
春馬くんが言っていた
思いやりの連鎖で奇跡を起こしたいよね。

誰もが「他人」を認め合うことが出来る社会

そしたら、未来はもっと明るくなるかな。

春馬くんに「よし、大丈夫だね(*´∀`*)」って
安心して笑ってもらえるように

もう少し時間はかかるかもしれないけど
そんな世の中になるよう
努力するから

待っててね。

p.s.
明日は春馬くんの好きな食べ物
たくさん作るから食べに来てね。

大好きな春馬くんへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?