苦行

やっとここまできた
終わりが見えてきた🥲

前半500問は結構すいすいと来て「早く終わるかも?!」と思ったけど501問目からの語彙問題500ほぼ単語分からず
一度に覚えられる単語の数に限りがあるので10問ずつ程度しか進まず
しかも単語を復習しながら進めてるはずなのに、(当然の事ながら)少し前を振り返ると忘れてる🥲
永遠の苦行のような事をちまちましています

にもかかわらず、今日TOEICで出たこのテキストで覚えた単語は「posture」だけでした
長文の軸を成す結構重要な単語で、知ってて15点くらい取れたと思うので無駄ではなかったけど、自分のやってる事って。。。となる

全部終わるとそれ以上覚えるべき単語増えないので解放される。一刻も早く終わらせたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?