見出し画像

終わらない脱毛

たまには美容の話。
人生5回目ぐらいになる脱毛の契約をしてきた。30代になっても脱毛から抜け出せないとは思わなかった。計算外である。

顔の脱毛が終わらない

これだ。顔の脱毛が終わらない。
ネットで「顔 脱毛 どれぐらい」と検索しても、よく分からない答えしか出てこない。光脱毛20回、医療脱毛5回を経験した私の顔面には、まだ強固な毛が生えている。ということで、追加5回となる医療脱毛の契約をしてきた。いつになったら終わるんだ、誰か教えてくらさい・・・。

脱毛の経歴書

脱毛の履歴は長い。

・20代前半:足・脇 光脱毛20回超
・20代後半:全身 光脱毛5回
・30歳:全身 光脱毛18回(キレイモ)
・31歳:顔 医療脱毛5回
・35歳:顔 医療脱毛5回 ←今ここ

痛いのは嫌だ。めっちゃ嫌。
だから光脱毛一択だった。無毛を目指しているわけじゃない、と自分に言い訳しながらキレイモで40万円を支払った。なんで、あの時キレイモを選択したんだろう。まぁ綺麗になったけど。

私の顔には、それなりに脱毛照射が当たってきたはずである。しかも、20代の頃は自宅でパナソニックの光エステも使って照射していた。涙ぐましい努力だが、一向に効果を感じなかった。
寝起きに彼氏がジッと見つめてくると思ったら、「髭が生えてる」と驚かれた。私も驚いたわ。

顔脱毛は、いつ終わるのか。顔の痛みなら耐えられると思って、医療脱毛に切り替えたのに消えない毛母から10倍鏡をもらって、自分の顔を見て叫びそうになった。汚い。毛穴の開きも許しがたいが、なによりも毛穴の黒ずみが気になる。しかも黒いポツポツが毛の仕業と知っているからには、放っておくのも嫌になって追加課金してしまった。

シミも出てきたので、ピコレーザーも当てたいし、マッサージピールだって再開したいのに顔脱毛が終わらない。今年の冬こそは、ハイドロフェイシャル+ピコフラクショナル+ピーリングを5回ぐらいしたい。その頃には脱毛は終わってるだろうから、たぶん。たぶん。

看護師さんに「次で終わらなければ、口髭だけの照射もできますよ」と言われて泣いた。難民は、結構多いそうな。
ついでにショートカットになった関係で、うなじも照射してもらった。一体、いつになったら脱毛は終わるのだ・・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?