見出し画像

おこもり2日目、ボーロを手作りするの巻


おこもり2日目。
引き続き、窓を拭き、もう使わないプール用品を片付け、二学期⁇に向け娘の保育園グッズを整理し‥雨が上がった矢先に外におにごっこしようと外に連れ出され長女と走り回り(近所の方が何事かと出てこられましたごめんなさい。それほどはしゃいでいた長女)再びの雨で折り紙折り紙‥。

充実しています。
大変ダーとよく言っていた私も、だんだんこれが充実しているというのか!と思えるようになりました。

毎日なにしてるんやろ。
私、何してたっけ?何もできてない涙
と、育児をしてると思うけど、
こうやってかきだすと、母親業、主婦業ってキリがないし、わりと頑張ってるのでは⁈と思いました。 よくやってるよ!
と、書きながら思えています。涙

次女は1歳を迎えおやつを食べる習慣ができるも、好みがはっきり‥。
スーパーで見てみても、なんだかピンと来ない、、ビスケットを買ってみるも嫌いなのかポイ。ウエハースもポイ。いまのところおせんべいと、オートミールクッキー(これは長女の時もミルクのあまりで作りまくっていた、おすすめおやつ)が好きな様子。

何かほかにもないかなぁーと、レシピを探していると、ボーロって作れるのかぁ!と長女とコネコネして作りました。

これまた映えない しまじろうのにぎにぎボーロを目標に?作ってみた左側。割とおいしくできました。甘さ控えめで牛乳のかわりにフォローアップミルクと、ヨーグルトを加えてしっとり栄養満点。

ママとねえねの手作り
パクパクたべてくれました!リピート決定!
あったかいうちがおいしい。

窓を見ながら、
雨が上がったねーと、次女に話しかけていると、

「あめ」と言った次女。

台風一過により「あめ」と言えるようになりました。
週末は晴れるようなので、お外で元気に遊びたいね。

この記事が参加している募集