見出し画像

パントビスコが好きだと言う話。

アーティストのパントビスコさん、知ってますか。

私も全然知らなかったんですが、
数年前に、私の勤める会社の商品の、
キャッチコピー的なものを書いてくださったことがあって、そのコピーがとても好きで
それから彼のインスタをフォローしはじめたのが、はじまり。

彼のLINEブログを読んで、
なんてハッピーな考え方なんだ!
と思ったことがありまして。
ぜひ真似したいな、と。

それは何かというと、

「絶対マネして欲しい魔法の習慣」

ってやつなんですけど。

それは、
「お客様の声」のポジティブな活用。です。

何かしらサービスを受けた時、
めちゃくちゃ嫌な気持ちになったら、
文句の口コミをしたり、お客様の声として連絡したり、、ってする人いると思うんだけど、

それの逆を絶対にするんだって。

気持ちの良いサービスを受けたら
企業HPのお問い合わせ欄に、
賞賛&感謝コメントを名指しで送るようにしているらしい。

この声が本部に届き、
スタッフさんご本人に届き、
スタッフさんの待遇が良くなり
さらにさらにサービスがアップしたら…

こりゃまた色んなお客さんが気持ちよくなっちゃうな!
マイッタナ!

と想像しちゃうらしい。

みんなハッピーだ!!

お店に関わらず、
その視点、大事だな。と。思ったわけで。


わたしは相手に対して、
嫌だなって思うところに目がいきがちなんだけど、
相手のいいところに目を向けたら
お互いハッピーだなーと、思いまして。
その視点をもって生きてゆこうと。

そう感じたパントビスコさんの
素敵習慣でした☆

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?