見出し画像

離婚する前と、した後の私の気持ち。

ほんとは離婚なんてしたくなかった。

離婚する前は、離婚したくない!絶対しない!
しないで解決する方法探そう!
って思ってた。

子供のこと、子供の将来のこと。
めちゃくちゃ不安だったし。

自分がどれくらい我慢しなくちゃいけなかったとしても、
子供のことを考えると、
「離婚する」という結論にはなかなか辿りつかなかった。

子育てもまだまだ大変だけど。
色々お互いにあったけど。

そのうち子どもも手が離れて、
夫婦2人の時間も取れるようになって。

昔の2人みたいにまた戻れるって
信じてた。


でもね。
彼は違ったんだね。
違ったとしても、してはいけないことをしたんだ。
子供を持つ父親として、
とても無責任な行動。(と私は思う)

それによって離婚話がいっきに進んだ。

私はすごくその行動によって傷つけられたし、
今でもふっと思い出す。

離婚したんだし、
子育てのパートナーとして
うまくやっていかないと!!!

っていうマインドになろうってするし、
相手に変わって欲しければ、
まずは自分が変わらないと!
って思うんだけど。

でもあんなことされて、
なんで私が歩み寄らなきゃいけないんだ。
なんで私ばっかり変わらなきゃダメなんだ…。
あーだめだだめだ!だめだ!だめだ!
ってなってしまう。

いやいや、でもそれじゃあかんよな…。
っていう負のループ。

でも、離婚に関しては。
あんなに離婚したくなかったけど、
離婚してよかったんだなって思う。

なにより、
私の心がフリーで、自由で、
何においてもストレスフリーで、
子供にも優しくなれてるなぁって思う。


2人でいることで
お互いに不幸せなループに
ハマってしまっていたのかもしれない。

今でも彼の言動に対して
は??って思うこともあるけど。

ちょっとづつ。

新しい家族の形、作ってこー!
っていうポジティブマインドになれつつあります。

それもね、
友達や親のおかげかな、って思う。

いつもありがとうございます。

がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?