行動を促すために必要な情報を訴求する
こんにちは、中口聡明です。
今回は、顧客の行動を促すために必要な情報を訴求しようという話です。
営業でも、店舗販売でも、ECサイトのページでも顧客に行動を起こしてもらうには、その行動を起こしてもらえるだけの情報を伝える(訴求する)必要があります。
価格や、商品特性によってその情報の量に違いはあるかもしれませんが、全く情報がない中で商品を購入する人はいません。
行動を促すために必要な情報としては、大きく5つに分解できます。
①動機づけ
②信用訴求
③品質訴求
④安心訴求
⑤決断訴求
これらの情報を訴求することで、顧客の行動を促せるわけです。
それぞれ具体的にどんな情報が挙げられるかはまた後日、記事を書いてみようと思います。
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