コミュニケーションは頻度

こんにちは、中口聡明です。

今回は、コミュニケーションについて。

普段生活をする上で、コミュニケーションは非常に重要です。
コミュニケーションが取れていればスムーズに進む仕事すらも存在します。

ではどのようにすれば、良いかですが、
コミュニケーションの質を追うよりも、
コミュニケーションの頻度を意識すると良いでしょう。

例えば、月一回、部下と飲みにいって、ベロベロになるまで話をするのではなく、毎日5分でもいいから、話をするべきです。

これは ECにおいても同じです。
顧客との関係を築きたければ、接触の頻度を上げるしかありません。
メルマガ投稿を定期的に行う。
SNS投稿を定期的に行う。

小さいことの積み重ねですが、確実に成果は出るので、ぜひ実践していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?