見出し画像

逆神的初心者競馬好き見解〜ジャパンカップ〜

こんにちは逆神波流です。一年も終わりに近いですねえ。
この時期になるともう終わるんだなあと感じます。
さて、では今回は前日のトラックの様子を見ながら感じたこともまとめて見ました。
ジャパンカップ予想 見解
まず。土曜日の馬場状態。
内よりの中〜中が伸びてくる状態かなあと個人的には感じました。
内で粘れる子もいるので決して内が悪すぎる
と言うほどでもないのかなあとも思いますが
上がりタイムには響いているのかなあとは感じます。
流れはスローになる気はします。
初心者の僕には一番難しい予想ですね…

さて、では。逆神おじの本命・対抗・注目馬を紹介していこうかと思います。

本命
◎ダノンベルーガ

共同通信杯1着
ダービー4着
天皇賞・秋3着
東京競馬場の実績はあり、
東京巧者かなあと思います。
ここぞ、と言うところでは勝ちきれないものの。
枠順も外寄りではあるものの。これは今の馬場的には大幅なマイナスではないかなと感じます。
前走、天皇賞・秋はすごく速いペースながらも
パンサラッサを捉える勢いの3着。
強さを見せつけたレースだったかなとは思いますので今回のメンバーもありますし、
キレる足もあるため今回はここは一番買い時な気はします。
距離的には問題ないようには見えるので本命打つならここかな。と感じました。

対抗
○テュネス

今勢いのある外国馬。
日本の馬場に対応できるか。
と言う不安はあるものの
海外馬はあまりわからないのですが
展開が向けば…と言う感じでしょうか。

単穴
▲ヴェラアズール

ダートから芝へ
芝から勢いのある一頭。
東京も33.9で走れる上がり足もあるので
スローで前目好位を走れればチャンスは
ある気がします。
前走、京都記念は圧巻の一言。
能力は裏付けされているような感じはします。
鞍上もムーア騎手なので、ここは目が離せない
一頭かなあと。

注目馬
☆デアリングタクト

前走・前々走と6着敗走。
全盛期よりズブさを感じます。
実際、伸びようとはするものの
最後は足が止まってしまう感があります。
しかし、マーカンド騎手に乗り替わる。
と言うのが良くも悪くも読めないところです。
中一週と言うのもあり、不安要素はありますが
オッズ妙味はありそうなところではあります。
(個人的には復活の女王。見てみたい。)

☆ボッケリーニ
重賞好走馬
初のG1というところではありますが
最近のG2・G3では安定した成績を残しています
血統的には大器晩成型ではあるかと思いますが。
ここの走りに注目していきたいと感じる一頭です。
個人的には好きな血統です。

さて、いかがでしたでしょうか。
予想は単勝・複勝になるかなあとは思いますが
5頭気になる馬を上げさせていただきました。
足りない頭で初心者なりに初めて見解
noteなるものを書いてみました。
なかなか難しいものですが。
書いていけたらなと思います。

よろしければいいね。Twitterのフォローなど
いただけたら嬉しいです。
【Twitter】
@GyakugamiHal

ではでは。
ジャパンカップ楽しみましょ!

逆神波流でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?