気にしてしまう人(HSP?)

不破ふわおプロフィール
https://note.com/haruou/n/ncdd4b950592f

気にしてしまう。

今これを書いていても、こんなこと書いていいのか、他の人はどう思うのか、嫌な風に取られないか、傲慢ではないか、色々と気にしてしまう。

でもさ、気にしてしまうけど、それで動けなくなってしまうのは本当に嫌なんだ。

だからどうにかしたいんだ。

気にしないように気にしないようにと言い聞かせてもこういう時は気にしてしまう。

気にしてもやる、気にしてしまうけどそれで行動が出来なくなるのは嫌だから、心から嫌だから、気にしてしまっても行動だけはする!

変わりたい、変えたい、そうしたい、そうしたくない、心からそう思うことが始まりだ。

思ったからといって出来るとは限らない。

でも思わないと始まらない。

だから俺は、やる。

続かなくても、やるだけやってダメでも、そうしたいから、そうなるように、そういう心だけでも持つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?