見出し画像

「ギャルのドハマリ!ボイスドラマ」をまとめたよ #Voicy


音声プラットフォームVoicyでは、2023年7月に「ボイスドラマ」という新コンテンツが誕生しました!

話題のコミックや小説などのエンタメコンテンツを音声化したもので、「毎日¥0」といった機能を使うことで無料で楽しむことができるんです。

画がない分、登場人物たちの姿を想像しながら…自分の中の最高のイケメンや、ホラーの場合は怖い情景を想像しながら聴くので、没入できてたのしいです。

そんなボイスドラマを紹介する放送を、Voicyの“ギャル”ことさみちゃんとお話ししています!
※「Voicy Daily PICK UP!(VDP)」の中で「ギャルのドハマリ!ボイスドラマ」編として放送しています。

放送数もある程度増えてきたので、以下まとめつつ、ボイスドラマも紹介していきます。

 恋愛ドラマも多いので、さみちゃんと「どの登場人物がいかに素敵か🥰」「こんなモラハラは最低だ」など女子会トークを繰り広げています🤝

女子会ちょっと横で聞こえちゃったよ〜くらいのテンションで聴いてもらえるとちょうどいいですw
それぞれのボイスドラマ作品のリンクも放送の概要欄やチャプターについていますので、気になったボイスドラマ作品はぜひチェックしてみてください。

わいわい

「旦那のアレ、もらってください」

ボイスドラマの中でも大人気の作品!セックスレスに悩む2組の夫婦のお話し。「旦那のアレ、もらってください」と頼まれたら…?

このボイスドラマを聴いた私たちが、レスの原因を勝手に考察しています…!やっぱり話し合いって大事だよなぁ…としみじみする回です。

「旦那のアレ、もらってください」公開話数も増えてきたので、ギャルのどハマりでも再度紹介👇 
ヒステリック化するとあるメインキャラクターについて語ってます。モラハラ人物には要注意…。

▼作品はコチラ

「ぬらりひょんの棲む家」

小説のほか、漫画化、映像化もされている大人気作品。
夏休みに実家に帰ったら、両親の様子がなんだか変だ。もしかして家族が洗脳されている…?から始まるこの物語。

も〜〜〜〜〜〜とにかく、最終話まで聴いてほしいです。10話でSeason1は完結と、ボイスドラマの中では短い方です。一気聴きしやすい!
ネタバレなしです、私たちの放送もぜひ聴いてみてください。

▼作品はこちら

「真夜中男子めし」

内山昂輝さん、伊東健人さん、梶原岳人さんといった超人気の声優さんが出演されているボイスドラマ「真夜中男子めし」!
YouTubeやiTunesなどさまざまな媒体のほか、Voicyでも聴けるんです〜〜👏

▼作品はこちら


「10000いいねのカラダ」

夫との関係に悩む主人公が、裏アカの世界にハマっていく…というお話。裏アカ男性と女性の描写がめちゃくちゃリアルで、聴いてるとざわざわする物語です。笑 このざわざわ感を楽しんでほしい…!

▼作品はこちら

「セイサイのシナリオ」

夫の不倫に気づいた主人公の明日実が、ドラマ業界を巻き込んだ復讐を決心する…!  というこの作品。
夫の良平がめ〜〜〜〜〜ちゃモラハラ男でだいぶ腹立たしい。聴いた人とイラッとポイントを語り合いたい…。さみちゃんと「女の復讐はチーム戦だ」って話をしています。

▼作品はこちら

▼そのほか、ボイスドラマを紹介した放送はこちら

ギャルのドハマリ!ボイスドラマ「マーディスト ―死刑囚・風見多鶴―」

ギャルのドハマリ!ボイスドラマ「わたしの家族飼育日記」

ギャルのドハマリ!ボイスドラマ「小悪魔教師♡サイコ」|誰にでもサイコパスみはある!? 強メンタルの保ち方❤️‍🔥

ギャルのドハマリ!ボイスドラマ「監禁区域レベルX」|考察したくなる😨パニックホラー📱

ギャルのドハマリ!ボイスドラマ「監禁区域レベルX」| クリスマスに絶対聴いてほしい理由🌲🎅

ギャルのドハマリ!ボイスドラマ「狂愛学園オンライン―好感度0=デッドエンド―」| 乙女ゲーム<グロ要素 強め❤️‍🔥

ギャルのドハマリ!ボイスドラマ「極道社畜」|上司にムカついてる人は必聴👊&私たちも出てるんです🎤


Voicyアプリのホーム上部「ドラマ」のカテゴリーをタップすると、この記事でご紹介した以外にもたくさんのボイスドラマと出会えます!
▼下記のリンクからも見れますよ〜💡


通常のVoicy Daily PICK UP!(VDP)は、「今日聴いて楽しめる」おすすめのチャンネルを毎日ご紹介しています。
ぜひ通常放送もチェックしてみてくださいね〜〜🙌 聴きたいチャンネルが見つかります!


この記事のアイキャッチはVoicyエンジニアのしーちゃんがChatGPTで作成してくれたものです! かわいい!🫰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?