見出し画像

ヒカキンのお引っ越し

ヒカキンのYouTubeを見る。引っ越ししたとのこと。スカイツリーと東京タワーの見えるタワマンのようだ。ものすごく家賃が高くて、当然初期費用もかかっている。そこを二軒分並びで借りている。
ルームツアーを見てて気づいた。新しい部屋に引っ越してヒカキンが感じる幸せは、猫たちがのんびり昼寝してること、コレクションが飾れること、朝日で目がさめること、窓から東京タワーが見えること、お風呂が楽しいこと、仕事に集中できる部屋が作れたこと、キッチンのコンロの火が強いこと。
小さな喜びを生活の色々なところで感じる幸せ。かけるお金は違うけど、私と変わらないじゃないかと思った。ヒカキンに憧れる子どもたちは気づくだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?