見出し画像

ダウ理論



今日は、ダウ理論とはなんなんのかについて解説




結論
ダウ理論を理解・評価することが、
テクニカル分析の基礎となる。



テクニカル分析をしていくにあたって、

ダウ理論は欠かせないとのことです。




トレンドの標準的な定義・トレンドの三つのカテゴリー

3段階の分類・確認と乖離の原則・出来高の解釈

戻しの割合利用、全てダウ理論から分岐したもの


色々並べましたが、とりあえず色々なことが

ダウ理論から分岐したと思ってもらえれば良いです!





そしてダウ理論には、6つの基本原則があります。


①平均はすべでの事象を織り込む

②トレンドは3種類ある

③主要トレンドは3段階からなる

④平均は相互に確認されなければならない

⑤トレンドの出来高でも確認されなければならない

⑥トレンドは転換の明確なシグナルが出るまで継続する



この6つの基本原則を、次回解説していきます♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?