見出し画像

嬉しかった事

この間初めて娘を連れて友達と外出した。

赤ちゃんを連れての外出となるとどうしても
自分たちの思うようには行動できない。
友達はどう思うだろうとか、気を遣って出かけるのは疲れるなどと考えてしまっていた。


でも実際何も心配いらなかった。


カフェに行った。
店内に入るとほぼ満席で、少し狭いですが相席ならと店員さんに勧められた。

私は内心、他のお客さんと近いのは…
でもベビーカーまでおろしたのにここで車に戻るのも友達に申し訳ないし…と思っていた。
でも友達は考える間もなく
「もっと広くてゆっくりできるところ行こう!」と明るく言ってくれた。
咄嗟のその優しさがありがたかった。

授乳もオムツ替えも
全然いいよと待ってくれるし、
娘をあやしたり可愛がってくれた。

帰り際には
久しぶりに一緒にゆっくり遊べたね!良かった!
とも言ってくれた。

何を心配していたのかと思えるくらい
1日が早く終わり、疲れなど感じずとても楽しかったと心から思えた。

10年以上の付き合いになる大好きな友達。
居心地が良くて安心できる。
本当にありがとうと伝えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?