見出し画像

当たり前に感謝


育児日記♯2

もうすぐ5ヶ月👶🏻
ついに離乳食が始まる!!
全然準備できてない&知識ない!笑
とりあえず離乳食の本と調理セットと
カトラリーを購入。
ギリギリになって焦ってる私だけど
本を読んで勉強します。

4ヶ月になってから娘は、人が食べるところをジーッと見るようになった。
なんならうつ伏せになりながら口をモグモグと
動かしている。
それを見て、これからこの子はたくさん美味しい
食べ物を知っていくんだな〜と私がワクワクしてしまっている。


食といえば…
去年のこの時期は悪阻で苦しんでたなと思い出す。
とてつもない吐き気や嘔吐。
ほとんど動けなくなり点滴で栄養を補い生きていた日々。
食べれなくなったことで痩せて力も出なくなり、
何も考えられなくなった。
食べないと人はここまでこうなってしまうのかと思った。そのとき食べることの大切さを感じた。
好きなものを食べられるって幸せ。健康って大切。

失ってから分かる的な感じですかね。

当たり前のことを当たり前と思わず、ひとつひとつに感謝していきたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?