見出し画像

離乳食作りで愛用しているものたち #生後199日目

離乳食が始まってもうすぐ2週間。
毎日楽しく作ることができているのですが、それも気に入った道具を使っているからこそ、だと感じています。

元々持っていて使いまわしているものや、追加で購入したものを紹介します。

愛用中のものたち。

iiwanの離乳食用食器。

姉に出産祝いでいただいたもの。
詳しくはこちらのnoteに書きました。

漆器と豆皿。

元々持っていたものたち。大活躍!
豆皿は割りそうなので、最近はなるべく使わないようにしています。
漆器は割れにくいしとっても便利!
見た目も和風で好き。
これから品目も増えると思うので、買い足そうかと考え中。

追加で購入したものたち。

KEYUCAのカッティングボード。

今回まな板を新調したいと思っていて、照宝の丸いまな板にしようと思っていたのですが、吟味している時間がなく…。

こちらはお店で見かけてかわいかったので買いました。

結果的に、野菜の実物を見せるときにもサイズ感がちょうどよく、安っぽい感じもなく、とても気に入っています。

もとしげのすり鉢。

毎日お米や野菜をゴリゴリ。大活躍!
離乳食が終わった後も使いまわせます。
デザインがシンプルで、値段もお手頃。
すり鉢は、気に入るものを買ってよかったと特に思います。

詳しくはこちらのnoteに書きました。

無印のしゃもじ。

特にこだわりもなく、選びました。笑
こまったら、無印。
シリコンではなくて木がよかったので、売っていてよかったです。

ホームセンターの100円の菜箸。

こちらも、こだわりはなく。笑
素材が木で吊り下げられるものがよかったのですが、意外と見当たらず。
探している時間がなかったので、ホームセンターで売ってる100円のやつです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?